三田美吹 応援記(仮)2 真っ白片思いリリイベ

2 真っ白片思いリリイベ2020-02-09

スタプラフェスの翌日から真っ白片思いのリリースイベントは何回か行われていて、家から一番近い町田でもやっていたがその日は用事が既に入っていて行けなかった。
どこかのタイミングで行かなきゃな…と思っていたらちょうどももクロのバレイベの日にもやっているので、日曜の渋谷での1部なら間に合うだろうから、この日に行ってみようと決めた。

そしたらバレイベの前日の「川上アキラのANN」にゲスト出演したクラポからバレイベのチケットを持って来た人にはグループショットをサービスすると発表があって、それはちょうどいいやと思ったけど特典会なんてそもそも初めてだし正直ちょっと不安でもあった。

会場は渋谷MAGNETの屋上、やはりシンデレラ効果なのかそれともバレイベ特典の効果なのか、会場から溢れそうなほど人が集まっていた。
とりあえずCDをA盤、B盤1枚ずつ買ってミニライブの優先入場券と特典券2枚をゲット。
https://twitter.com/boxkeiny/status/1226335166202707969?t=ZEG8kqortcnvuSNMd9BwCw&s=19

番号はそこそこだったけど、入場してみたらなぜか割と前の方まで行けて3列目くらいの端っこ辺りで観ることができた。(たぶん前の番号の人達が割と後方撮影可能エリアの行ったからかな?)

クラポのライブパフォーマンスは素晴らしかったと思うけど、ももクロ以外のグループを単独で観るのも初めてだったので、その違いに戸惑ったところもあった。
…というか正直、所謂アイドル現場のノリがちょっと苦手だった。
別にそれが悪い訳では無いし、盛り上がってるなぁー!とは思うけど自分には合わないのかなぁという感じがしていた。
(ちょうどコロナ禍に入る直前だった)

特典会はバレイベに向かう人も考慮してグループショットからスタートした。
通常グループショットだと自分も含めて撮るものらしい。
でも、自分が入って写るのはちょっとなぁ…と思っていたら前にいた何人かはメンバーだけで撮ってもらっていたので、あ、それでいいじゃん‼️てなったので、バレイベ表裏2枚のでクラポのポーズとZポーズで撮ってもらうことにした。
https://twitter.com/boxkeiny/status/1226377229229121538?t=uVbZGV1vlPliX41o_5GbWQ&s=19

あとCD買った時に付く通常の特典券の方は真っ白片思いの朗読CDと三田さんのチェキ(ホントはメンバー手渡しだったけど時間がなかったのでスタッフから貰った)にして、この日は会場を後にしたのだった。
https://twitter.com/boxkeiny/status/1226393141957148672?t=9JAlyHPEnDAcDTqlzIIXJg&s=19